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ユーザーコミュニケーション(カスタマーサポート&ユーザー起点マーケ)

NEARIZEにおけるユーザーコミュニケーションとは

 
NEARIZEは、「あたりまえに、気づかせる。」をスローガンに、
スマートタグ『MAMORIO』、法人向け所在管理『MAMORIO Biz』、リサーチ支援『リサトル』など、
“見落とされがちな不安や不便”を解決する複数のサービスを展開しています。
そのすべてのサービスにおいて、お客様との最初の接点・最後の接点を担うのがユーザーコミュニケーションチーム。
チャットツール「チャネルトーク」などを活用し、サポートだけでなく、オンボーディングや継続支援、問い合わせを活かしたプロダクト改善提案まで一貫して関わるポジションです。

主な業務内容

  • チャットやメールによる問い合わせ対応(toC/toB)
  • ユーザー向けFAQ・マニュアルの作成/更新
  • 自動応答Botの改善・運用(シナリオ設計含む)
  • 問い合わせ内容の分析・傾向把握と改善提案
  • 新規/既存ユーザーへのオンボーディング支援
  • チャットツールを活用したマーケティング・販促の企画実行

使用ツール

  • チャネルトーク(メインチャット)
  • Intercom / Redash / CallConnect
  • Google Workspace(スプレッドシート・ドキュメント等)

歓迎スキル・経験

  • カスタマーサポート、ユーザーサクセスの実務経験
  • チャット・メールを中心とした非対面対応経験
  • マニュアルやFAQなどドキュメント作成スキル
  • 分析ツールやデータをもとに改善提案をした経験

こんな方と働きたい

  • 丁寧かつスピーディなコミュニケーションができる方
  • 一件の問い合わせに真剣に向き合える方
  • ユーザー視点での改善やアイデアを考えるのが好きな方
  • ガジェットやIoTが好きで「人に伝える」のも得意な方
  • 正解がない中でも、自らゼロから仕組みをつくっていける方
  • 少人数のチームで、裁量をもっていろんなことに関わってみたい方

勤務形態

  • 正社員(フルタイム)
  • 一部リモート可(チャット・データベース中心のため)
  • 出社頻度は業務内容や発送対応などによって変動あり

問い合わせを“対応”で終わらせず、
“気づき”や“次の一手”に変えていく。
そんなNEARIZEのフロントを担う存在として、
一緒にユーザーとプロダクトをつなぎましょう。
 
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