💚

広報・PR(CEO直下/ストーリーデザイン担当)

NEARIZEにおける広報とは

 
NEARIZEは、「あたりまえに、気づかせる。」をスローガンに、
紛失防止IoT『MAMORIO』、法人向け所在管理『MAMORIO Biz』、リサーチ&PR支援サービス『リサトル』など、
人々の“不便や見落とし”に気づきを与えるサービスを展開しています。
その魅力や意義を「ストーリー」として世の中に伝えていくのが、広報・PRの役割です。
CEOとともにNEARIZEのブランドや思想を言語化し、企画し、メディアやSNS、あらゆる手段で伝えていく。
広報という枠を超えて、「私たちらしい発信とは何か?」を一緒に考え、実行するポジションです。

業務内容

  • 自社の広報・PR戦略の企画と推進
  • メディア向け情報発信(プレスリリース、企画提案、取材対応など)
  • 採用広報(採用イベント企画・運営、インタビュー記事作成)
  • オウンドメディア/コーポレートサイトの記事企画・ライティング
  • SNS運用(X / Instagram / LinkedInなど)
  • メールマガジン、ニュースレターなどの情報設計
  • プロダクトやサービスの「ストーリー化」支援(リサーチ連携含む)

こんな人と働きたい

  • NEARIZEの思想やプロダクトに「語りたくなる魅力」を感じた方
  • 社内外の人を巻き込みながら、アイデアをカタチにできる方
  • SNSやメディアを使って、企業や人のストーリーを届けた経験がある方
  • IoT・リサーチ・BtoBサービスなど少しニッチな領域でも面白さを見つけられる方
  • 新しい切り口を考えるのが好きな方
  • “発信”にとどまらず、“反応”まで見て改善していける方

歓迎スキル・経験

  • 広報・PR/コンテンツマーケティングの実務経験
  • Webメディアや出版社等でのライティング経験
  • BtoB向けの広報や採用ブランディングの経験
  • X(旧Twitter)やnote、Instagram等のSNS運用経験
  • ベンチャー/スタートアップでのスピード感ある業務経験

このポジションの魅力

  • 少数精鋭チームで、CEO直下として裁量を持って動けます
  • 「広報だから○○だけ」はナシ。アイデア次第で何でも挑戦できる環境です
  • 自社プロダクトや事業開発の最前線とつながりながら、言葉を紡いでいけます
  • 変化も実験も歓迎されるフェーズだからこそ、楽しいです

世の中の“あたりまえ”に、NEARIZEらしい気づきを届ける。
一緒に、そのストーリーをつくりませんか?
 
▼応募はこちらから
NEARIZE 応募フォームを開く